NEWS

採用情報(専門職キャリア採用詳細)

2019/05/10

お取引先増加に伴い新しい仲間を募集しています。

 

職種

コンサルタント営業(労務顧問・助成金申請業務)

 

仕事内容

関西圏中心の顧問先企業(主に中小企業)を対象に労務顧問、助成金申請代行をメインとした社会保険労務士事務所です。

創業間もない事業主から老舗まで幅広い企業から相談をいただきますので、創業融資や資金繰りの他、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金など行政省庁実施の補助金を使って事業主のお金の悩みを払拭できるような取り組みもしておりますが、基本的には採用代行、定着支援、助成金を柱としたコンサルティングチームで作業しています。

ホームページ等からの問合せとご紹介で手一杯ですので、新規獲得のためのアウトセールスはしておりません。

 

担当していただく業務

基礎的な労務相談の他、経営全般に関するご相談もいただきますが、難しい内容の場合は事務所に持ち帰って協議したり、弁護士や税理士等の意見を仰いでの回答としておりますので個人能力に頼りすぎないチームでの営業が主になります。問題点や悩みを聞き出し、持ち帰って対策を検討する楽しい(?)作業です。福利厚生制度の立案、不公平解消のための就業規則類調整、求人票ライティング(求人代行業務)の他、助成金受給計画の作成、申請業務に携わっていただきます。

顧問先の労働環境を改善し、雇用を増大させることによって受給できる助成金の手数料を目的としておりますので、短期的な売り上げを追うことはありません。

また月々の顧問料目当てではなく長期的視野で業績向上を支援し、企業価値の向上、雇用の増大による成功報酬を収益にしておりますので、成果が出るはずのないブラック企業とはお取引しておりません(改善に取り組むブラック企業を除く)。

 

職場環境

オフィスは完全禁煙です。有線放送の流れる駅前のオフィスで、コーヒーや紅茶や軽食などは無料で用意しています。顧客訪問時はジャケット着用か、暑い日は襟付きシャツの軽装です。不動産事務アウトソーシング事業と併設されており、労務関連事業部は売上比率から形見の狭いデスクに追いやられていますが、働き方改革や人手不足によって労務関連業務はニーズがあり、地味で薄給ですが感謝されることの多い誇れる仕事です。

 

他人ファースト

コンサルタントは成果がすべてです。成果の出ないコンサルタントは名乗る資格も、報酬を受け取る権利もありません。顧客の利益を追求し、顧客の従業員、顧客の顧客、協力関係各所、社会的意義、将来に向けた有用性、その次に大切な自分の事。三方だけではなく、すべての他人の利益を想像・考慮できなければ務まりません。貢献に応じた適正な報酬を追求し、暴利を貪るなど問題外です。

 

求める人材

社会保険労務士資格、または社労士事務所にて1年以上の助成金申請業務経験者

(未経験者不可)

私欲を排し、私腹を肥やさず、他人のために貢献できる恵まれた人格。

 

給与・勤務時間・休日

雇用形態:業務委託契約(正社員転換あり)

報酬:経験、能力を考慮し決定

営業時間:10:00~18:00

休日:土日祝

※出勤義務は原則ありませんので自由出勤となります。

※休暇優先のためクライアントの急な要望はお断りしますが補助金等の期限がある場合は休日もへったくれもありません。

 

勤務地

大阪本社:大阪市淀川区西中島4-3-21NLCセントラルビル504

JR東海道本線・大阪メトロ・阪急京都線の複数アクセス

  • JR新大阪駅から徒歩10分
  • 大阪メトロ御堂筋線新大阪駅から徒歩8分
  • 阪急京都線南方駅から徒歩3分
  • 大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅から徒歩3分

※転勤はありません

※顧問先への訪問あり(関西圏外の委託は今のところお受けしておりません。)

 

待遇と福利厚生

★交通費支給

★軽飲食全額会社負担(ドリンクバー、茶菓子ほか)※アルコールを伴う場合は全額自腹

★婦人病・歯科検診・インフルエンザ予防接種・健康診断(パート含む全従業員に実施)

★資格取得支援制度(関連書籍購入代支給、資格試験受験料半額支給)

★帰省土産代会社負担

★昇給・賞与年1回

★Wi-Fiフリー

 

応募方法(エントリー)

下部応募ページからお問合せ下さい

【応募時は氏名・生年月日・性別・保有資格・経験内容を必ず記載してください】

 

 

▲応募する▲

 

▲一覧に戻る▲