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飲食店向け接客・マナー研修|口コミ改善と定着率UPを実現する実践型プログラム

2025/08/22

✅ こんなお悩みありませんか?

  • スタッフの接客態度がバラバラで、クレームや低評価が増えてきた

  • 新人教育に時間がかかり、現場がまわらない

  • Googleマップの口コミで「接客が悪い」と書かれてしまった

  • 接遇マナーを教える専門ノウハウが社内にない

▶▶ その課題、研修導入で解決できます!


当社の「飲食店向け接客・マナー研修」の特徴

① 初日から使える実践重視の研修内容

  • 笑顔・声かけ・配膳・会計など、実務に沿ったロールプレイ形式

  • 「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までの流れを習得

② クレーム防止&口コミ改善を目的に設計

  • Googleマップ対策(MEO)を意識した接客指導

  • ネガティブ口コミを減らし、評価安定につなげます

③ スタッフの定着率アップ

  • 接客への自信がつき、やりがいが生まれる

  • 離職リスクを減らし、チーム力向上へ

④ 社労士・現場経験者が監修

  • 国家資格保有の専門家による監修で法令順守・SNSリスク・パワハラ防止もカバー

  • 飲食店顧問・経営指導など現場経験豊富な講師による実践的なサポート

 

研修料金の目安(口コミ支援つき)

当サービスは 「1グループあたり定額」+「研修後の口コミ支援つき」 で構成されています。
ご希望の店舗には 研修後のGoogle口コミ投稿支援(1回) も可能です。

基本料金(1回あたり/税込)

プラン名 内容 所要時間 料金(税込)
スタートアップ研修 接客基本+チェックシート導入 約1.5時間 39,600円〜
クレーム対応研修 ケース別ロールプレイ中心 約1.5時間 33,000円〜
店長向け研修 教える力・管理力強化 約2時間 46,200円〜
カスタマイズ研修 内容に応じて設計 応相談 お見積り

※ 上記は1グループ(最大10名程度)までの定額制です。
※人数超過・複数回実施は別途ご相談ください。

(スマホ向け簡易料金リスト)

  • スタートアップ研修(1.5h):39,600円〜/グループ

  • クレーム対応研修(1.5h):33,000円〜/グループ

  • 店長向け研修(2h):46,200円〜/グループ

  • カスタマイズ研修:応相談

研修後の口コミ支援について

  • 研修後に現地を確認し、Google口コミ投稿(1件)を行います

  • 講師または弊所スタッフが「第三者の立場」で実施(大阪市内のみ)

  • 投稿内容は事前共有し、ガイドラインに沿って運用

▶▶ 「研修+口コミ強化」をセットにすることで、費用以上の集客効果 をご実感いただけます。

◇受講場所による調整◇

  • 店舗への出張研修
     → 上記料金+交通費・出張費(大阪市内:+3,000円〜)

  • 当事務所(新大阪)での受講
     → 出張費不要につき、割引料金にてご提供
     (例:スタートアップ研修:35,200円(税込)〜

  • オンライン(Zoom)対応も可能
     → 全国どこからでも、リーズナブルに受講可能です

含まれるサービス

  • ✅ 研修資料(接客チェックシート等)配布

  • ✅ 初回相談・お見積り無料

  • 研修後の現地確認+Google口コミ投稿(1件)

※口コミ投稿は、講師または弊所スタッフが第三者の立場で実施します(大阪市内のみ)
※内容は事前共有のうえ、ガイドラインに沿って投稿いたします

研修で使用する資料(一部無料配布中!)

  • ✅ 接客心得チェックシート(飲食店初日用)【無料DL】

  • ✅ クレーム対応マニュアル(飲食業向け)

  • ✅ おしぼり・配膳・退店時マナー一覧

▶▶ 今すぐ資料をダウンロードする(PDF)

お客様の声

「研修後から明らかに口コミが良くなり、★4.3 → ★4.7に!」(居酒屋経営・東京都)
「新人がすぐ現場に出られるようになり、教育の負担が減りました」(カフェオーナー・大阪市)

よくあるご質問(FAQ)

Q. 1店舗からでもお願いできますか?
A. はい、1名から対応可能です。

Q. オンラインでも受講できますか?
A. Zoom形式での実施も可能です。

Q. 大人数なので研修会場をお借りできませんか?
A. 当事務所の研修所(新大阪/10名~50名まで)もご利用可能です。

Q. チェックシートだけ使いたいのですが?
A. 無料ダウンロードしてすぐにご活用いただけます。研修導入は任意です。

Q. 教育担当者が不在でも実施できますか?
A. 専門講師が研修の進行・指導すべてを代行いたします。

Q. 他業種にも対応できますか?
A. はい、美容・クリニック・フィットネス等にも展開可能です。

Q. もっと安い研修業者(個人など)との違いは?

A. 当研修は士業事務所として「接客指導+コンプラ+MEO改善」を一体化。費用以上の集客効果をご実感いただけます。


お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

✅ 初回相談無料
✅ 複数店舗まとめての研修依頼も歓迎!

✉ フォームでのお問い合わせは24時間受付中

☎ 06-6306-4864(平日10:00〜18:00)

\秘密厳守・MEO相談も歓迎/

▶ [お問い合わせはこちらから]

無料で今すぐスタート!

▶▶「接客心得チェックシート」無料DL配布中!
クリックすると即ダウンロードいただけます。

運営:RESUS社会保険労務士事務所

接客・接遇指導、MEO対策、従業員教育の実務支援を行う士業系コンサルティング事務所です。
多店舗展開する飲食店様・中小飲食企業のサポート実績多数。

オプション:接客研修+MEOサポートのセットも可

研修+MEO対策+Googleマップ運用代行のワンストップ支援もご提供できます。

▶接客マニュアルの基本ポイントを知りたい方は【飲食店の接客マニュアル|口コミ改善とMEOにつながる研修実践ガイド】をご覧ください

 

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①店舗名と所在地

②業種(飲食/美容室/クリニックなど) 

③ご希望のサービス内容(例:接客研修希望)

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